私に良いこと☆

人生後半、無理せず心地よく暮らしたい人のブログです

自然に貯まる!?ポイントの貯め方使い方

f:id:hyakuyou:20210427164503p:plain

買い物をあまりしない人のポイントの貯め方

買い物外食旅行などの出費がすくないひきこもり気味な主婦です。

また、ポイントがつくカードを持つのも、持ち歩くのも面倒だし、どこのお店で何のポイントがつくかについても疎いタイプです。

そんな私でもポイントを貯めて活用しています。

「ポイント?そう言えば貯まっているぞ、使おう♪」ぐらいのノリで楽しく貯めて楽しく利用していければいいかな、と思っています。

今回はその一例をご紹介したいです。

Pontaポイントで

いつもの生活で自然にポイントがたまる流れをつくろう♪

私は、毎回、ホットペッパー美容院を予約してPontaポイントを貯めてます。

お得1)予約でポイントを貯める

リクルートIDとは、様々なオンラインサービスで共通につかえる共通会員IDです。

リクルートIDでログインしてホットペッパービューティーで提携している美容院を予約すると、代金の2%分 のポイントがたまります。

利用できるサイトはいろいろとありますが、私は、赤く囲んだ「ホットペッパービューティー」と人間ドックの「ここカラダ」を利用しています。↓

 

f:id:hyakuyou:20210427143400g:plain

引用元)リクルートIDとは? | PontaWeb

お得2)限定ポイントを活用する

そしてもうひとつ注目したいのは、ホットペッパービューティー限定ポイントです。

このポイントが配布される日程は不明なのですが、年に数回配布されています。

(私は、2月に500ポイント、3月に1000ポイント配布されていました。)

利用期限が1か月以内と短いですが、タイミングを合わせて利用するとお得になります。

前回の美容院代は、3月の限定ポイントも利用できたため、通常料金よりも1,300円割引になりました。

ネット予約時に使いたいポイント数をいれておけば、精算時にいちいちカードの提示をしなくても、割引きがされているのも便利です。

point.recruit.co.jp

また、最近は人間ドックも利用することがあり、「人間ドックここカラダ」から予約をし、2,000円分のポイントがつき、そちらも美容院代に使いました。

人間ドックは施設ごとにいろいろなコースが準備されていて、中には、「これはしてほしいけれど、この検査はいらない」ということもある。

そんな内容を比較して目的にかなうコースを選ぶことが出来たので満足しています。

dock.cocokarada.jp

まとめ

「このお店にはポイントがつくんだっけ?」

「カードはどれだっけ?」「カードを忘れちゃった」など・・・。

ポイントカードをたくさん持ち歩いて確認したり、精算時にいちいち提示したりするのも面倒。

そんな方には、予約でポイントを貯めるのがおすすめです。

いつもの電話予約を、ネット予約に変えるだけでポイントが貯まります。

また、期間限定で配布されるポイントを利用すればさらにお得に。

美容院や病院など、ふだん定期的に利用しているサービスがポイントになる流れを作っておくことで、あまり意識していなくても貯まりやすくなるのではと思います。 

-------------

今日のおうちご飯

夕飯のパスタは、貝のかたちをしたパスタ。

「コンキリエ」といって「貝殻」を意味するそうです。

 

f:id:hyakuyou:20210426194844j:plain

2束80円だったほうれん草とベーコンで。

通常のパスタと違い、50グラムでもボリュームが出ます。

夕飯は、具を多めにして、パスタは少な目に、おつまみにもダイエットにも丁度良いです。 

付け合せのもやしは1パック250グラム29円、ナムルなどに作り置きしておくと便利です。

追記)それと本日 12:32 はさそり座の満月です。(長年「月の巡り」と重なっているので手帳に書いているのですが、今月は痛みもなく落ち着いています^^)
今月の満月は、地球に近づいていつもより大きく見える「スーパームーン」だそうです。私もチェックしてみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。 

クリックで応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村