私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

最近の庭

庭の様子

最近の庭の様子をご紹介します。

みょうが

f:id:hyakuyou:20210607104245j:plain

じゃがいも。わさわさしていますが、地下にどれだけなっているかはわかりません。

f:id:hyakuyou:20210607104257j:plain
トマト

f:id:hyakuyou:20210607104230j:plain

あとは、短い大根、ラディッシュ、パセリ、トマト、ナス、ししとう、きゅうり、バジル、いんげんなどを育てています。

 

実はあまり仲が良いとは言えない家族でした。

幼い頃、あまり家に帰ってこない単身赴任の父を「おじさん」と呼んで怒られました。

あれからずいぶんと時間が経って、会えば、野菜の育て方や使い道、犬や猫のことが話題になったりして・・・こうして人とつながりを感じるのは、人づきあいが少なく友人のすくない私にとっては貴重なことだと思います。

お読みいただきありがとうございました。

f:id:hyakuyou:20210607104430j:plain