私に良いこと☆

50代、低空飛行な日々

サロペットとチュニックでセットアップ風!?

雨続きで、手持ちの服のお直しをしながら服の使い方をみなおし(迷走!?)しておりました。今回は少ない服で着まわす実験、サロペットの話題です。 

先日買ったサロペット 

ちょっと地厚に感じましたが、ゆるゆるでストンと落ちる感じです。

白いブラウスにあわせると、こんな感じです。

f:id:hyakuyou:20210711123016j:plain

もうすこし涼しくなってから、長袖のシャツにあわせてもいいかなあ。

でもぶかぶかだから、冬には寒い気がする。

一度も着たことがないものを着て見たくて、憧れで買ってしまったけれど・・・・若い人がきこなしているイメージで、着なれていないものだから、どんなふうに着たらいいかなあ、などと思いあぐねておりました。

着まわすといってもトップスの色をかえるぐらいであまり変化が見られない。

黒いチュニックとあわせてみたら

それで、上から黒いノースリーブを着てみましたら、なんとなく、セットアップっぽくて落ち着いた感じになったかも!? 

f:id:hyakuyou:20210710135409j:plain

・・・お墓詣りの時に使えそう。

ちょっと落ち着きすぎるからシマウマ柄のバッグとか大きなカゴバッグとかあるといいな。かばんもすごく少ないからなぁ。

GUのショルダータックチュニックSサイズです。(私の身長は157センチ、丈は3センチほどみじかくしています。)

最近は二の腕が気になって、ノースリーブもこれまた着ていなかった一枚。

ブラウスは羽織りに

なんならさっきのブラウスを上にはおっても?

二の腕もかくれるし、ちょうどいいかも。

腰にも結べる薄手のコットン。冷え性の私、冷房用のはおりとしても使えそうです。

f:id:hyakuyou:20210710135536j:plain

それでは、今回はこのぐらいで。

お読みいただきありがとうございました。 

クリックで応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村