私に良いこと☆

人生後半、すっきりさせてのんびり暮らす

無印のマイバッグと綿麻のパンツ

f:id:hyakuyou:20211023111006p:plain

バーゲンをしているみたいで、久しぶりにちょっと買い物ができて楽しかったです。

無印のマイバッグ

ひさしぶりに無印に行ったら、こんな買い物袋が。

f:id:hyakuyou:20210713153609j:plain
よい靴をみつけて買ったのですが、手持ちの折りたたみバッグには食料品もいれたかたのでちょうど良かった。

紙袋みたいで、なんだかうれしい。

一昔前はバーゲンの期間には、みなさん四角い紙袋をたくさん持っていたものですよね。それが、お店の宣伝になったりもして・・・。

小さく折り畳めて持ち運びが便利なマイバッグもよいですが、こちらは、形がしっかりしているので、物をいれやすいし、ひもも布製でやわらかく、肩にかけられる長さなので重いものをいれても持ちやすかったです。

大中小とあって、こちらはA4サイズの中で250円でした。 

無印も無人のレジになっていました。店員さんの数も少ないような。

このバッグに買ったものを入れて店内を移動すると、未払いの商品と間違われそう!?そういう場合は、レジで支払い済みのテープをはってくれるものでしたが・・・店員さんに尋ねると、「レシートをおもちになっているのでだいじょうぶですよ~」と言われました。

綿麻のパンツ

それから別のお店で画像の綿麻のパンツも購入。なんと7割引きで、990円でした。

もう更年期で汗かきになってしまって(^_^.)ぶかぶかパンツはこれから涼しくて重宝します。

丈が少し長くてヒールのない靴だと踏みそうなので、このあと裾上げをしました。

今日は短いのですがこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。