私に良いこと☆

人生後半、すっきりシンプルに暮らしたい人のブログです

白を楽しむ、ユニクロパンツと無印のリネンシャツ

朝からセミが大合唱。暑くなってきましたね。

この時期になると、ふだんはあまり着ない白を着たくなります。

最近、白いパンツとストローハットでおでかけして、「やっぱり白はいいなあ」と改めて思いました。

今回は白いアイテムをご紹介します。

白いパンツ

着物の半衿も「真っ白は若い人むき。年齢がいったらはアイボリーのような少し色味のある方が顔の色が良く見えるよ」と年配の方に言われたことがあります。

「真っ白なアイテムは肌のくすみが目立つ」という説もありますが、白にもいろいろあるので、肌の色との相性があるかと思います。

 

www.biteki.com

また「白コーデが似合わない、白が苦手」という場合も顔から離れている場所、パンツとしてなら取り入れやすそうです。  

f:id:hyakuyou:20210621174533j:plain

ユニクロのハイライズボーイフレンドフィットという商品でしたが、今は名前が変更されているみたいで、ハイライズストレートアンクルジーンズになったみたいです。

モモがはってきてスリムなジーンズはもうはけない。こちらは腰回りがゆったりしていてはきやすいです。

リンクは貼れないようなのですが今はこちらが似ている商品になるかな?ぽっこりお腹が楽!というレビューがあったので形が似ているのでは。⇒リラックステーパードアンクルジーンズ(丈標準68cm) 

白いトップス

白いコットンブラウス

f:id:hyakuyou:20210710122130j:plain


こちらは綿100%のブラウスで、すごく薄かったのですが、コンパクトにたためるので、持ち歩ける羽織りものとしても、便利です。

スーパーとか、冷房が効きすぎて寒!というときがありますから。

f:id:hyakuyou:20210710135536j:plain

白いリネンのシャツ

今年は麻のシャツも取り入れています。

麻はごわごわするイメージでしたが、久しぶりにきてみると、さらさらしていて気持ちがよかったです。麻のアイテム、見直したいと思います。

f:id:hyakuyou:20210721120816j:plain
こちらは、無印のフレンチリネン洗いざらしボタンダウン七分袖のSサイズです。長袖はどれも私には袖が長すぎ。

(麻はちぢみやすいから、長めにしているのかな?)

まくりすぎてもたつくのが嫌なので、男物の七分袖を、ポチしました。

長袖としてちょうどよく、ふたつまくって着ています。

袖の幅も大きめでゆったり着たい方によいのでは?

ただ、体が大きく見えるというのがあるかもしれません。

衿も大きめなので、くるっとまるめて逆からボタンをとめています。

セール品になっていて4,000円くらいのが1,500円くらいだったと思います。

 1,490円でしたが売り切れているようです。↓

www.muji.com

 

まとめ

白いアイテムは、涼やかな雰囲気をもたらしてくれますね。

あまり着てこなかった白いアイテム、靴やバッグなどにも取り入れようかな~と思います。

お読みいただきありがとうございました。 

クリックで応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村