私に良いこと☆

人生後半、すっきりさせてのんびり暮らす

重ね着やめた日の黒白コーデ

重ね着断念

昨日「重ね着」のことについて書きましたが~

(曇り続きで、立秋にもなり、気分はもう秋モードになっていたのですね。)

しかし、今日、重ね着しようとして気が変わった。

「この暑いのに重ね着なんてやってられないよぅ!」

前回、そう思った方もいらっしゃるのでは?と思います(^_^.)

マンネリ化しはじめた黒白コーデ

そしてあいかわらずのノースリーブに白パンツに白いぼうし、スポーツサンダル、という格好ででかけました。

灼熱の太陽の下、ちょっとつばの広い白いぼうしはやっぱり重宝します。

f:id:hyakuyou:20210811141644j:plain

あ、でも微妙に違いますね。

ある日はサンダルが違ったり、ある日は上が半そでだったりしますが・・・似たようなものか。

kokorotokarada.hatenablog.jp

無印のジュートマイバッグ

バッグは夫にかりた無印のジュートマイバッグのSサイズ190円です。

私がMサイズを買ってきたら、興味を持った夫が、SとLを買ってきました。

そうそう・・・なんでも1個じゃすまない夫。

まとめ買いは得なのだろうか

先日も、マイナポイントなどのポイントが1人1万円ずつ入っていたので、ネットで買い物をしたのですが、シャツを4,5枚買っていました。

でも着てみて、「あ~ちょっと小さかったかなぁ」とか言っている・・・え!?着ないのか(-"-)

夫は送料を無料にするために、まとめ買いをすることが多いです。

コンタクトの洗浄液とか。2ダース届いたことがありましたが、使い切る前に使用期限が過ぎました。

送料を無料にしようとする人って、「何か買う物ないかなあ」って探しちゃうんですよね。それで毎回、思いもよらなかった物や、量を買ってしまったりする。

私は「送料」は気にせず、欲しいもの1つだったらそれだけ買うようにしています。

先日もネットで買い物をしましたが、「2個だと~%割引!」「あと~円で送料無料!」みたいな文字も気にしません。

その方が(夫と比べた限りでは)最終的に無駄がない気がしますが、どうなのでしょうか~?

 

・・・バッグの話にもどりますが、Sサイズは使い勝手がいいです。

持ち手が長いので肩がけできますし、ここに、水筒とタオル、羽織りものを入れていましたが、小さいので水筒などが取り出しやすかったです。(夏は持ち物が多くなりますね)

購入したころはあまりこのバッグを持っている方をみかけませんでしたが、今回はけっこうお見かけしました。

あと百均(ダイソー)でも(持ち手のところがまるくなっていませんでしたが)とても似ているバッグが売られていました。百均さん、すばやいですね。

 

お読みいただきありがとうございました。 

クリックで応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村