私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

8月の庭 ユーカリ倒れる

ユーカリ倒れる

昨日、ユーカリの木が倒れておりました(>_<)

まだ2メートル半。根はりも弱かったのでしょう。

まだ土がゆるんでいるのでどうしようもできず、倒れたままにしています。

桜、柿、もみじ・・・「家に倒れたらどうなるだろうねえ」と夫と話しておりましたが、日本の大きな木は強いです。

トマトとピーマンの収穫

雨の中の収穫はトマトとピーマン。

トマトは雨続きですと、実割れしやすいです。↓

f:id:hyakuyou:20210815103401j:plain

ピーマンの煮つけ

「ピーマン レシピ」で検索しましたら、「タモリさんのピーマンの美味しい食べ方・・・」を紹介されている方がいて作ってみたらおいしかった!

f:id:hyakuyou:20210813200633j:plain

ただ、6等分くらいに切って、焦げ目がつくくらいに焼いて、だしじょうゆなどで2、3分さっと煮る。

かつぶしをかけるだけど・・・おいしい!

ピーマンというと「青椒肉絲!材料が・・・」となる私だけれど、料理は単純でいいんだね。

 

ちなみに去年の8/17の収穫。
去年はすぐに巨大化するおくらにあきあきしていたけれど、今年はつくっていないから今欲しい!

f:id:hyakuyou:20200808172557j:plain

 

お読みいただきありがとうございました。