私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

GUのビッグTシャツはXSで

f:id:hyakuyou:20211023111831p:plain

23日から処暑なのですが、残暑が厳しく感じます。

体調管理、気を付けたいですね。

私は、まだワクチンを予約できず(-"-)毎日、庭仕事をし野菜をとって食べ、粛々とくらしております。

頭も良く働かず~外出も減っているのですが~今回も服の話題をお届けします。

ビッグTシャツをリメイク

GUのボーダービッグT(5分袖) 990円、お安くなっているしかわいいなあ、と思いましたが、「ビッグ」とあるだけあってでかい!

最近はゆったり着るのがはやりなのか、ネットで購入する時は注意したいです~。

通常はMサイズの私ですが、サイズをチェックしてXSを購入してみました。

試着してみたら、やはり大きめ。服に着られている感じが~(>_<) 

BEFORE
f:id:hyakuyou:20210827172835j:plain

身長157センチ、通常上下Mサイズです。

丈も中途半端な感じがします。

やはりシャツや袖の丈は、標準体型(160センチ前後?)で作られているので、身長が低めだと、イメージと違うってこともありがちですね。 

でもそれもちょっと想定内だったので最近おもしろくなってきた服のリメイクをしてみました。

私の場合は、外に出して着る場合、丈は50センチ台かうんと長めかが好きなので、60センチの丈を5センチ程短くしてみました。横にスリットが入っているので後ろは、前より長めにしました。

(あとこちらも綿100%なので洗濯で縮むということも考慮しておかないといけませんね)

kokorotokarada.hatenablog.jp

袖は2回ほど折り、青のデニムにあわせて軽い感じになりました♪

AFTER
f:id:hyakuyou:20210828122253j:plain

夏の間は、黒白のきっぱりとした色合いも良いですが、この時期になると、茶系やデニムの青、白よりも生成りを着たくなってきますね~。 

茶系のパンツ

GUのシェフパンツ。生地はそんなに薄くないのでまだ活躍しそうです。

上のパンツはシェフパンツのブラウンなのですが、なぜかこの色だけうまくうつりませんでした。

赤味が強く出ていますが、実際の色は黄土色に近くこんな感じです。

f:id:hyakuyou:20210827182614j:plain

お読みいただきありがとうございました。