私に良いこと☆

人生後半、すっきりさせてのんびり暮らす

無印の長そでボーダー、フィットorゆるめ?

f:id:hyakuyou:20211023105632p:plain

今日も横浜は涼し目でエアコンなしで過ごせています。

そろそろ長袖の季節ですね。

手持ちの無印の長袖カットソーの話題です。

無印の長そでカットソー、フィットorゆるめ?

無印の長そでカットソー、今年はボートネックで生地をたっぷり使ったゆるっとしたタイプがはやっているようですね。

夏に人気のあった地厚な太番手シリーズも人気があるようです。

特にこちらのパネルボーダーが人気があるみたいで、先月、かわいいなあ、と眺めていましたらあっという間に売り切れ、もうブルーしか残ってないみたいです(^_^.)

伸縮性があり体にフィットするタイプも人気ですね。 


参照)Tシャツ・カットソー(長袖・七分袖) | 婦人・レディース 通販 | 無印良品

ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ(ボーダー)。

私もフライス編みの長そでを持っています。

伸縮性に優れた編み方による柔らかなフィット感が特長です。綿はオーガニックコットンです。

商品説明にあるとおり、よく伸びて体にフィットし、オーガニックの肌触りのよいコットンが心地よい商品です。

こちら↓だいぶ古くなってきましたが・・f:id:hyakuyou:20210901115346j:plain 

夏のアイテムで重ね着

さてこの長袖、着心地はよいのですが、「体のラインをひろう」という点も最近は気になるところです。

そんな時にはレイヤード。夏に使っていた袖なしを重ねてみました。

f:id:hyakuyou:20210809160315j:plain
(身長157cm Mサイズ)

お読みいただきありがとうございました。