私に良いこと☆

人生後半、すっきりさせてのんびり暮らす

ワイドパンツも楽しもう

f:id:hyakuyou:20211004115728p:plain

こんにちは。

今日も冷たい雨。

手足も冷えがちで、長袖のカットーソでも寒いくらいです。

夫はまだ夏の短パンで靴下もはかず、うろうろしている。

もちろん掛布団もいりません。

暑がりの人にとっては、まだまだ夏、という感じなのでしょうね(^_^.)

基本アイテムはパンツばかり

着回しの基本アイテムは、人それぞれ違うと思いますが、私はスカートやワンピースを着ないので、つい同じようなパンツルックになってしまいます。
(「パンツルック」という言い方は古いですかね・・・(^_^.))

ですが、最近は太めのパンツをはくようになって楽しくなってきました。

「いつもパンツばかりだけれど、気分が変わるコーデをしたい」と言う時は、思いっきり太めのパンツもおもしろいかと思います。

たとえばいつもの定番デニムですが・・・・

f:id:hyakuyou:20210901170740j:plain

このくらい、太いパンツに変えるだけで、シルエットがずいぶん変わります。

はじめてはいた時、雰囲気が変わってちょっと楽しかった♪

f:id:hyakuyou:20210902173233j:plain

数年前、形にひかれて買ったバギーパンツです。

ゴムパンツではなくて、ジーンズのつくりで、前に2か所タックがはいっているので、ドレープができないので、太いシルエットがでやすいです。

太いパンツのデメリット

しかし、このデニム、形はよいのですが、綿100%で厚地なのでけっこう重たいのです!洗濯して水を含むとさらに重くなり~乾くのにも時間がかかります。

ネットで購入する時、服のサイズは気にしても重さはあまり気にしませんが、長めのコートやワイドパンツは、生地の量が多くなるので、重さにも注意したいですね。

しかしこれがトップスとなると肩が凝って着られませんが、パンツの場合は、履いてしまえば気になりませんでした。

無印のはかまパンツ!?

着回しアイテムとして気になるワイドパンツ、素敵なものはないかなあ?とネットをチェックしています。

最近、気になっているのは無印良品の乾きやすいストレッチはかまパンツ という商品です。↓


参照)乾きやすいストレッチはかまパンツ 婦人M・グレィッシュブラウン | パンツ | 婦人・レディース 通販 | 無印良品

画像と名前をみると「え~袴~!?」と言う感じなのですが、レビューをみると、けっこう好評みたい。レビューは参考になりますね。

今日も部屋干ししていますが、この時期「乾きやすい」という言葉にひかれてしまいます。「複合素材」という素材も気になることころです。

終わりに

着回しに便利なアイテム、白い薄手のセーター、定番のストレートデニム、ワイドパンツとご紹介してきました。この時期は「羽織りもの」も加えたいところですね。

また機会がありましたらご紹介したいです。

お読みいただきありがとうございました。