私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

【便利グッズ】ダイソーで買ったマスクフレーム

明日から天気も悪くなるようだし、週末はでかけたくないので、近くのスーパーに買い物にいってきました。

百円ショップで買ったマスクフレーム

久しぶりにダイソーをじっくり見たら、便利グッズが売っていたので買ってみました。

百円ショップに行くとついつい予定していない買い物が増えてしまうのは「あるある」でしょうか?

息苦しさが解消されるマスクフレームですって!

f:id:hyakuyou:20210917151031j:plain

1パックに2個入っていました。

つけてみたところ、なかなか呼吸がしやすかったです。

特に女性は口紅がマスクにつくのも気になりますから、良いのではないでしょうか。

あとは、携帯用の消毒ハンドジェルも便利です。

それから、200円の子ども用のバケットハットが可愛くて買ってしまいました。

かたちもいいし、しっかりしてみえるけど、これで200円なのね。

畑仕事などではこれでじゅうぶんです。

バケットハットとは

バケツを逆さにしたような形のツバ付き帽子のことです。コットンなどの柔らかい生地でできているものが多く、被りやすいことが特徴です。ストリートファッションやスポーティーなファッションでよく取り入れられていますが、2015年頃からはレディスファッションの外しアイテムとして人気が出ました。・・・
バケットハット【ファッション用語辞典】| ファッション通販 d fashion より

最近は、あまり長居できないのでチェックしていませんてしたが、じっくり見ると便利な商品を発見できて楽しいです。

可愛い雑貨や、便利グッズ、手作りのものを眺めているとなぜだか癒されます。

GUのシェフパンツの着心地

歩くと暑くなりそうだったので、半そでに着替えました。

天候によっては、半そでもまだまだ使える時期ですね。

f:id:hyakuyou:20210917154133j:plain

無印のボートネック半袖TシャツとGUのデニムのシェフパンツです。

シェフパンツは、身長157cmでSサイズを選びましたが、ちょっとゆるかったかも。試着したときはゴムだけで大丈夫だと思いましたが、実際歩くとすこしさがってきます。

ベルトがつけられませんが、紐があるので、しっかり結ぶ必要がありそうです。

 

お読みいただきありがとうございました。