私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

アメジストセージの花とホシホウジャク

アメジストセージの花が見頃です。

f:id:hyakuyou:20211014170433j:plain

ベルベットのような肌触りの花、この花が咲くと、この方たちがやってくる。

※虫が苦手の方がいたらここまででゴメンナサイ。

------------------------------------------------------------

 

茶色のぱたぱたしている子。みえます?たくさん撮ったけど、これが限界(^_^;)

f:id:hyakuyou:20211014170240j:plain

これ、ハチドリにまちがえられやすいのですが、ホシホウジャクという蛾の一種らしいです。もふもふしていて可愛いと思うのは私だけ?

 

去年の今ごろも同じことしていました(^_^;)

こっちの方がよくとれているかな?↓

f:id:hyakuyou:20201014115224j:plain

ホバリングしながら、長い管で蜜を吸っているようです。

瞬時に別の花に移動して、そこで静止。

そのふしぎな動きは、妖精みたい。

ディズニーアニメのティンカーベルを思い出しました。

良い週末を。