私に良いこと☆

50代、低空飛行な私に必要なもの

UNIQLOウールのストール

f:id:hyakuyou:20211112140350p:plain

「最近、黒いマフラーが似合わなくなってきた」と、以前も書きましたが、加齢に伴い、悲しいかな私のパーソナルカラーは変わったようです。

オータムタイプ、秋の自然の中に溶け込みそうなこっくりとした色が良いようです。しかし、上の2段目までの色の服はこれまでほとんど着たことがないのです。

f:id:hyakuyou:20211110132046j:plain

※引用

新しい色に挑戦したい

特に顔周りはくすんだ肌が強調されないように、明るい色をもってくるとよいようです。たしかに今年、これまで着なかった白シャツを着てみたところ、顔が明るくみえて写真写りも良くなる気がしました。服はこれまでどおりでも、顔周りは気を付けた方がよいかもしれませんね。

冬の服は特にダークカラーばかりで、マフラーも黒しかもっていない・・・。

しかし、ちょうど、買い物帰りに良いものをみつけてしまいました!

UNIQLO ライトウールストール

f:id:hyakuyou:20211112080317j:plain

(これ、にんじん色だよなあ)と・・・似合う色をじと~っと眺めていたので、脳裏にインプットされていたのでしょうねえ。

以前店頭に並んでいても全く気にかけていなかったものが、目に飛び込んできたようで・・・手に取ったら、ふわふわ、顔の周りにあててみたら良い感じなので、即決しました。しかし、オレンジ色なんてはじめて。

UNIQLO ライトウールストール

サイズは、本体:185(フリンジ部分含まず)×60cm,フリンジ部分:各2cm
※商品生地の特性によって、1cm前後の誤差が生じます。

お値段は、セールで1,290円でした。

商品説明には

  • ウール100%なのにチクチクしにくく、肌触りが良い。
  • 大判の長方形で程良いボリュームがあるので、マフラーやショールとしても使える。
  • 柔らかな印象を与えるヘリンボーン柄で、スタイリングもしやすい。

突発的な蕁麻疹などがでやすくなったせいもあり、ウールでチクチクしないものがほしかったのでちょうどよかったです。

また、サイズも幅60センチあるので、ストールやひざ掛けにも使えるのがよいですね。このお値段なので、部屋着の防寒にも気軽に使えそうです。

 

ジャケットに巻いてみました。

f:id:hyakuyou:20211111193100j:plain

ふわふわで温かいです。軽いので小柄な方でも圧迫感がないかと思います。

またヘリンボーンの細かい模様がジャケットの雰囲気とあって良さそうです。

カラーはダークグレーとグレー、そしてオレンジの3色。

はじめての色を取り入れてみたいけれど、洋服を買うのはちょっと勇気がいる!・・・という時は、マフラーやストールで試してみるのもよいかもしれませんね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

※書籍

kokorotokarada.hatenablog.jp