私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

久しぶりに買ったダウンとGUのイージーパンツ

f:id:hyakuyou:20211118144337p:plain

だんだんと寒くなり、朝布団から出るのがつらくなってきた今日この頃、「アウターがないので買わなければ」と書いていましたが、先日とうとう、購入しました。30年ぶり!?のダウンです。

久しぶりに買ったダウンジャケット

f:id:hyakuyou:20211118124148j:plain

たしか20代に、ベンチコートみたいな長いダウンコートを買った覚えが・・・なんだかそれに似ている感じです。

先日は、20代に着ていた白いコーデュロイのパンツを思い出してほしくなり購入してしまったし、若い頃に着ていたものが復活しているのは、なぜだろう?大丈夫か私!?

長さはひざより少し上、これくらいの長さがあると、ラフな部屋着に羽織るだけでちょっとおでかけできるので便利ですね。それにかる~くて楽!

UNIQLOさんでも長めのダウンが販売されていて購入してご紹介したいところでしたが試着したところ、私には長すぎる感じがしたので、イオンさんで短めなのをみかけて購入しました。こちらはさらにプチプラでした^^

GU スウェットイージーパンツ

ボトムスは、4年ほど前のGUさんのスウェットイージーパンツ、今も販売されている定番商品です。(身長157センチMサイズ着用)

f:id:hyakuyou:20211118124203j:plain

大分古びてきたので、新たな色を買い足したいと思っています。同じ色はもうないようなのですが、ちゃ系はおうち感がちょっと薄れる感じがして気に入っています。

素材は、本体:綿100%,リブ部分:綿97%・ポリウレタン3%

商品説明

やわらかく肌触りの良いスウェット素材を使用したイージーパンツです。リラックスしたはき心地ながら、すっきりときれいめなテーパードシルエットはおでかけシーンにもぴったり。ウエストと足首は高密度のリブで切り替え、フィット感を高めました。

レビューにもありますが、若干細目です。特に膝から下は細くできていて、丈も短めなので、足元でだぼつかず、すっきりとしたシルエットになりますが、購入する時は試着をおすすめします。

ただ、ワタリ幅はきちんとあるので、腰回りが大きい私も、部屋着として着て窮屈さはありませんでした。

綿100%で着心地もいいので、スパッツやストレッチ系のパンツなど圧迫感を感じて履けない私も気に入って履いています。

お値段990円、生地は、ユニクロさんの定番のスウェットと比べると薄めです。

 

ちなみに、この同じかたちでデニムタイプのデニムスウェットイージーパンツもあって、そちらの方は1,990円で販売されています。こちらで紹介しました。↓

kokorotokarada.hatenablog.jp

PS)ネット接続と、パソコンの調子が悪く、更新が途絶えてしまいました。パソコンも8年、そろそろ買い替え時ですかね(^_^;)

お読みいただきありがとうございました。