私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【ユニクロ 】ヒートテックパンツの比較

小柄な私。ヒートテックのぴったりパンツの大人用と子供用を比較してみました。

①ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ

ユニクロ感謝祭、ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツが1,990円で販売されています。

(Mサイズ)ウェスト66 ヒップ82 ワタリ25.5 股上26 裾12 股下76

ヒップが小さすぎる・・・私が着るとぱっつんぱっつんになりそう。

それに伸びたとしてもすこしゆとりがある方がいい。

そこでKIDS用パンツをチェックしてみました。

②KIDS ヒートテックウルトラストレッチスリムフィットパンツ

こちらも限定価格で1,290円になっていました。

素材は
40% 綿,31% ポリエステル,11% ポリウレタン,10% アクリル,8% レーヨン

商品説明

・ウルトラストレッチ、ヒートテック機能付きの素材を使用。
・すっきりとしたスリムフィットでいろいろなトップスに合わせられる。
・左脇からゴムを引き出し、ウエスト調節が可能。
・ウエスト右脇の裏でゴムを固定しゴムねじれを防止。
・暖かさはそのままに、シルエットがすっきりするよう素材の風合いを調整。

UNIQLO

サイズを見ますと、①よりも太めで短めに作られているようです。

(身長160cm用)ウェスト64 ヒップ88 ワタリ27.5 股上24 裾14.5 股下70.5 

ヒップがレディースよりも6センチ大きい。これはいけるのでは!?

試着してみたところ、裾上げなしで気持ちよくはけました。


(身長156cm 160cm用着用)

なにより腰回りに圧迫感がないのがうれしいです。

「ウルトラストレッチ」と「ヒートテック」は初めてですが、よく伸びてあたたかいのです。

屈んでも座っても、突っ張る感じもないので、ジーンズよりも楽。

あとは、伸縮性のある素材が入っているので耐用年数ですね。

これまで、お子様コーナーは素通りでしたが、スタイル投稿やレビューで小柄な大人の方も利用していることを知りました。

小柄な方はキッズ用もチェックしてみたいと思います。

夏の間は、肌に密着しないワイドパンツが好きでしたが、冬になるとぴったりしたものの方が暖かくきられます。

これから部屋着にもちょっとしたおでかけにも使いたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。