私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【ユニクロ】 オンラインショップ限定のフリース Vネックコート

f:id:hyakuyou:20211202171220p:plain

最近カーディガン代わりに愛用しているのがこちら。

フリース Vネックコート

f:id:hyakuyou:20211126163552j:plain

(身長157cm)

フリース Vネックコート Sサイズ 08 DARK GRAY 2,990円です。

「一部店舗商品」とあり、近くでは販売されていませんでしたのでネットで購入しました。

商品概要

・柔らかな風合いのフリース。
・袖口はパイピング仕様でフィット感があり、暖かさをキープ。

UNIQLO

ユニクロの定番アイテムと言えば、フリース素材の服ですが、これまで一度も購入したことがありませんでした。

肌が弱いのでなるべく天然の素材を選んできたのと、静電気を気にしていたからです。

しかし、新しいカジュアル服に挑戦している今日このごろ。

直接肌にふれませんし、カーデ代わりになるのでは?と思い購入してみました。

着用感

モデルさんの画像でもわかりますが、身幅は最近のものにしては割合細め、袖は若干短めです。

商品名が「コート」なので、大きめのサイズも良いのでしょうが、部屋着やダウンコートのインナーとしても着たかったので、ジャストサイズにしました。

我が家は猫がいるので、カーディガンを着ていると爪がひっかかってしまいだめになるので、夕方冷え込んできたり庭に出る時に「羽織るものが着たい」と言う時にちょうどよいです。

しかし!猫のいるお宅は「あるある」かと思いますが、毛がつくと目立ちそう。

色は、グレー、ナチュラル、とありましたので、ナチュラルカラーが良かったかもしれません(^_^;)

こちらの商品はすぐに品切れになったようで、今はSサイズのみになっています。

ユニクロ三昧なコーデ

画像は、レディース、メンズ、キッズ製品がそろったまさにユニクロ三昧なコーデです。

トップス:メンズのソフトタッチ タートルネックT(長袖)XSサイズ

ボトムス:キッズの ヒートテックウルトラストレッチスリムフィットパンツ160cm用

アウター:今回ご紹介したレディース フリース VネックコートSサイズ

うちのもふもふさんたち。

f:id:hyakuyou:20211122102806j:plain

お読みいただき、ありがとうございました。