私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

50代 ヒールは低く、ブーツは長く

f:id:hyakuyou:20211211185131p:plain

先日、レギンスを購入しましたが、細めのパンツをはき始めると履きたくなるのは・・・・ブーツ!そこで今回はブーツの話題を。

先日購入したパンツはこちら。

kokorotokarada.hatenablog.jp

 

ヒールはどんどん低くなり・・・

身長が低めな私はヒールがある靴が好きでした。やっぱりスタイリッシュで素敵に見えるから・・・。

しかし、20代、30代、40代・・・とヒールはどんどん低くなり、新しく買う靴は4cm位までのものにしています。体調を崩している今の私には履き心地が一番と・・・しかし、最近は、ヒールの低い靴の魅力にも気付いてきまして楽しく履いていけそうです^^

もこもこな短いブーツ

内側がボア、中敷はふっくらクッションのような弾力で、ふわふわな履き心地です。

f:id:hyakuyou:20211211130711j:plain

後ろ側に紐がついていてしぼれるようになっているので防寒性も抜群です。脱ぎ着もしやすいし、圧迫感もなく、履いていて楽しくなる靴。

ちょっとしたお出かけにはこういうのが便利です。

復活したロングブーツ

こちらは、ながーい膝丈のブーツ。

f:id:hyakuyou:20211211134910j:plain

お気に入りだったロングブーツは、ヒールの高さが6cm。たくさん歩くと疲れるようになってきてから数年、ロングブーツは履いていませんでした。

そこで、同じようなデザインで、軽くてヒールの低いものを購入してみました。2.5cmで、たくさん歩いても楽ちんでした^^

 

後ろからみると、こんな感じで、折り曲げると、ひざ下の長さに調整して履けるようになっています。

f:id:hyakuyou:20211211132627j:plain

パンツはGUのイージーパンツです。

筒周りも少し余裕があるので、細めのスウェットやデニムでも大丈夫です。

 

母のお古のジャケットを着てみましたが・・・ちょっときついかな。

f:id:hyakuyou:20211211134141j:plain

 

今年は録りためていた「名探偵ポワロ」「刑事コロンボ」とみてきましたが、今は「シャーロックホームズの冒険」にはまっています。

「緋色の研究」は私の好きな名著の一冊です。

毎回、英国の文化がうかがえる建築物や庭園、馬車やシックなファッションが出てくるのも楽しみにしています。長いブーツもベレー帽もその影響(^_^;)

こちらのブーツたち。実はアウトレットで、定価では2足あわせて18,300円程ですが、2足5,000円以内で購入できました。

流行を考えると、どうなの~?って感じなのかもしれませんが、品質的に問題はないですし、ホームズが気にかかる私にはちょうど良い品だったと思います。

 

良い週末を。