私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

リメイク料理

つくねリメイク→ミートソース

つくねを大量に作り過ぎて、飽きてきたので、つぶしてミートソースにしました。

トマト味になって満足。

f:id:hyakuyou:20220105143633j:plain

つくねには、正月の残り野菜(れんこん、きゃべつ、玉ねぎ、にんじんのはしっこなど)も入っているので、ちょうどよい具材になりました。

残り物はとりあえず、団子にして冷凍しておくといろいろ使えそうです。


収穫したトマトの冷凍も使いました。

kokorotokarada.hatenablog.jp

 

おでん

いただきもののかやのやのだしで煮た味のしみた大根の煮つけや焼き豆腐をおでんにみたてて、焼きもちもいれました。あったまります。

f:id:hyakuyou:20220106144219j:plain

[rakuten:seikatsuryouhin:10000005:detail]

それでは、暖かくしておすごしください。

お読みいただきありがとうございました。