私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

ニット帽

ニット帽

数日前、夫が毛玉を買ってきました。

これで帽子を編んでほしいらしい。

f:id:hyakuyou:20220212122728j:plain

私がでかけるごとに、違う色のニット帽をつけて楽しんでいるのを見て、うらやましがり、紺色のマフラーにあいそうな毛糸を買ってきて依頼してきたというわけです。

(私が引きこもりの暇人なので、なにかやりがいを増やしてあげよう、という意図もあるかもしれません。)

前回の編んだベレー帽は、いまいちだったので、ノーマルなニット帽を編み始め、昨日ちょうど完成しました。

今回はこんな感じのニット帽になりました。色は上の色に近いです。

f:id:hyakuyou:20220213110607j:plain

 

こちらの動画を参考に作りました。

私は一色で作りましたが、色を変えてもおもしろいですね。


www.youtube.com

 

我が家は、結婚記念日、誕生日、クリスマス・・・

結婚20数年、記念日はすべてスルーしてきて、何もしてきませんでした。

もちろんバレンタインデーも、チョコレートを用意したこともないのですが、今回はバレンタインデーのちょうどいい贈り物になりました。

しかし、そろそろ春、ニット帽もいらなくなるのでは・・・。

お読みいただきありがとうございました。