私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

4月の庭 変化が楽しい時期

今朝、はじめてモンシロチョウを見かけました。

4月、庭の変化が楽しい時期

庭の変化が楽しい時期です。

しかし、今年はちょっと変!?

通常は水仙→椿→あんず→ヒマラヤユキノシタ→ユキヤナギ→桜→こでまりという感じでじゅんぐりに咲いていきますが、あんずとユキヤナギが見頃ですが、今頃、つばきが咲きはじめました。

椿

咲くタイミングを逃してしまったみたい(^_^;)

f:id:hyakuyou:20220326153342j:plain

シバザクラ

シバザクラも咲きはじめました。昨年、池のまわりに株分けして植えたもの。

昨日に引き続き、ピンクが増えて、うれしい^^

f:id:hyakuyou:20220326152943j:plain

お読みいただきありがとうございました。