私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

4月の庭 春の雑草

4月がスタートしました。

シバザクラ増量中

昨日のシバザクラ。もりもり増量中です。

f:id:hyakuyou:20220331094619j:plain

春の雑草たち

春の雑草は、控えめで可愛くて、ところどころ抜かずにおいています。

オオイヌノフグリ?青い小花、かわいいです。

f:id:hyakuyou:20220331094647j:plain

そんな中に、こんな可愛らしい花が!

f:id:hyakuyou:20220331094358j:plain

昨年咲いたパンジーのこぼれ種です。

小指の爪程の小ささだけど、ちゃんと主張しているね^^

一年草はその年だけかと思っていたけれど、翌年もこうして楽しませてくれることがあります。

雑草なんかも生えていろいろな虫が住む庭で。

じっとりしゃがんでみていると、小さな発見があったりして・・・

地味で、孤独で、他人様にとってはなんの意味もない!?ような、

そんなまったりとした時間が私は好きです^^

お読みいただき、ありがとうございました。