私に良いこと*50代の節約シンプルライフ

お金のかからないシンプルな暮らし

猫との暮らし

サンドイッチ

遅い朝、サンドイッチと野菜ジュース。

夫が焼いた食パン。

たっぷりレタスをはさんで、なかなかいける。

生野菜がたくさん食べられなくて野菜ジュースもすこしですが飲むようにしています。

最近は種類が豊富なので、リンゴやベリー、マンゴーなど果物も入っているのが飲みやすいです。これは、ほとんどグレープジュースのような味でした。

猫との暮らし

ちょっと角度をかえると誰かしらいる。

窓辺が好きな猫たち。

日当たりが良くて、眺めもいい、そんな窓辺の特等席には、本来なら人間様が寝そべって本なんかを読めるソファなんかを置けばよいのでしょうが、そこには、手作りの台を置いて、猫ベッドを並べています。

沢山いた時は、たくさん並べていましたが今はふたつだけ。

大抵、好みの猫ベッドでくるんと丸くなって寝ていますが・・・

こんなことも。

え!?そっちが好み?

目が合って、思わず携帯をパシャリ。

この子は、人が触ることのできない猫。

お客さんの前では絶対姿を現さない猫。

保護猫で大人になってから来たケースもあり、そういう猫もいます。

いわゆる”変わり者”で毎日一回は引き戸のタンスの扉をあけたり、いつも他の子とちょっと違うことをしています。

私も変わり者、似たようなものだから、バカにはできませんがね。

時々こうして、みつめあってます。

 

そうそう、それで、20年以上、仕事をしていた時も連休に旅行することはありませんでした。夫に頼んで、同級生と温泉旅行に行ったのが1度きり。

「ゴールデンウィークにお泊り旅行しない」というのは、たくさん飼っている方のあるあるかもしれませんね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに登録しています。
クリックいただけると嬉しいです^^/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ