私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

GUのぴったりトップス

ぶらぶらしてつい買ってしまったもの。

GUのぴったりタイプのカットソー、白と黒。

ヘンリータンクトップ 990円⇒590円

ハーフボタンのヘンリーネックがポイントのタンクトップです。伸縮性のあるリブ素材で着心地は快適。 綿100%

GU公式 | ヘンリータンクトップ | ファッション通販サイト

ランダムリブコンパクトT(半袖) 990円⇒790円

ベーシックなランダムリブ素材のコンパクトなTシャツ。

綿56%・ポリエステル39%・ポリウレタン5%

GU公式 | ランダムリブコンパクトT(半袖) | ファッション通販サイト

タンクトップは綿100%なのに、お安いです^^

ですが、昨日までだったみたいで、昨日中にレポできればよかったです(>_<)

どちらもリブ素材で、体にぴったりするシルエット。

骨格ナチュラルで、骨っぽく、ぴったりする服を着るとオジサンぽっくなってしまうのでここ数年着なくなったタイプの服でした。

試着

帰宅してから、試着してみました。

コンパクトTシャツ(Mサイズ)の方は、肩幅のせいでしょうか、画像のように襟ぐりがすこし浮いています↓下にすこしひっぱって着るとぴったりします。

白は透け感や背中のブラからはみ出るお肉も気になります。

Lサイズにした方がよかったか?でも前が空きすぎると下着がみえてしまうので、襟ぐりのあいたシャツは選ぶのが難しいです。

ヘンリータンクトップ(Mサイズ)方は希望通りぴったりしています。

肩が開いている方が動きやすい!(肩幅広い人のあるある)

前にボタンついていてかわいいですが、がっしりした肩が目立つので、やはりインナーとして着るのが良いと思いました(^_^.)

羽織りものインナーとして

ぴったりした丈の短いシャツは、着方が難しい。

特に、二の腕や背中のお肉や丸み、大きくなる腰回りなど加齢による体型の変化で難しくなってきています。

さて、しかし、ぴったりする服も時折必要で・・・例えば、こういう羽織りものの下に着るのにちょうど良いかと。

襟ぐりがあき気味でジャストサイズのインナーは動きやすく、見た目もスッキリ着られそうです。

冷え性なので、夏でも羽織るものも充実させたいと思います。

そして、夏だから・・・たまには、元気に腕を出して歩きたいと思います^^

お読みいただきありがとうございました。