私に良いこと*50代の節約シンプルライフ

お金のかからないシンプルな暮らし

【ユニクロ】50代はじめてのジョガーパンツ

今度は、セール中にご紹介できるように、と前回に引き続き購入レポです。^^

さて、こちらは・・・

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

身長157cm キッズ160cmサイズ着用。

ユニクロウルトラストレッチアクティブジョガーパンツです。

こちらは、メンズ、レディース、キッズと同類のものが販売されていて、5月12日まで、期間限定価格になっていました。

メンズもキッズも利用する私が選んだのは、キッズの160センチサイズです。

最初にやはりレディースのMサイズを試着したのですが、ちょっと大きくてすっきりせず断念、キッズの160cmを試着したところ、意外に良かったので決めました。

サイズ比較

(レディースのMが大きいなら、Sサイズを試着しても良かったかな)と思いましたので恒例のサイズ比較をしてみます。

-------------------

レディース Sサイズ

W66cm ヒップ90cm わたり幅30cm 股上23.5cm 股下65.5cm

キッズ 160cm

W64cm ヒップ92cm わたり幅29cm 股上25cm 股下64cm

----------------------

微妙に違いますね。

こういったタイプのパンツで気になるのは、長さを調整できないので、背が低めの私が履くと、裾がゴムでしぼられていて足首でとまることはとまりますが、裾の方にいくほどだぶついて見えることです。

私は157cmと背が低めなので、キッズ用の股下64cmの方がアンクル丈になりすっきりしました。身長が155cm前後の方は、キッズの商品もおすすめかもしれません。

履き心地

それから、キッズ商品は、大抵、股上が深めなので、庭仕事などでしゃがむときに深履きの方が安心感があります。

あと意外にヒップ周りが92cmあり、腰回りが大きい私でも大丈夫でした。

ちなみに、レディースは1,990円、キッズは1,490円でした。

素材はポリエステルなどの複合繊維。

夏場は特に綿混や麻混の通気性のよいパンツを履いていますが、

360°全方向に伸びて、動きやすいウルトラストレッチ素材。

汗を瞬時に乾かし、肌にべたつきにくいドライEX機能。

などの特徴に魅かれました。

ただ残念な点はキッズの商品は色のバリエーションが少ないことです。

猫がいるのでなるべく避けていたのですが、(こうして座っていても、膝にのってくるので(^_^.))、黒にしてみました。

スウェットと違い、毛がはいりこみにくいみたいで、白い毛がつくと目立ちはしますが、今のところは、手ではらうとはらりと落ちてくれています。

通気性や乾き具合、伸縮性などこれからチェックしたいと思います。

作業用に使うつもりだったけど、おでかけにも使えそうかな。

お読みいただきありがとうございました。

ランキングに登録しています。
クリックいただけると嬉しいです^^/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ 

レディース初夏アイテムのチラシです↓

www.uniqlo.com