私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

【ユニクロ】ウルトラストレッチジョガーパンツ、小柄さんはキッズ用もチェックしてみて

ウルトラストレッチジョガーパンツを購入しました。

メンズ、レディース、キッズ用がありますが。私は157cm、キッズ用のジョガーパンツにしました。小柄さんはキッズ用もおすすめです。

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

身長157cm キッズ160cmサイズ着用。

ユニクロウルトラストレッチアクティブジョガーパンツです。

こちらは、メンズ、レディース、キッズと同類のものが販売されていて、5月12日まで、期間限定価格になっていました。

メンズもキッズも利用する私が選んだのは、キッズの160センチサイズです。

最初にやはりレディースのMサイズを試着したのですが、ちょっと眺めですっきり見えなかったのであきらめ、キッズの160cmを試着して決めました。

サイズ比較

(レディースのMが大きいなら、Sサイズを試着しても良かったかな)と思ったので、レディースSとキッズ160cm用を比較をしてみます。

-------------------

  • レディース Sサイズ
    W66cm ヒップ90cm わたり幅30cm 股上23.5cm 股下65.5cm
  • キッズ 160cm
    W64cm ヒップ92cm わたり幅29cm 股上25cm 股下64cm

----------------------

微妙に違いますね。

こういったタイプのパンツは、長さを調整できないので、股下の長さがポイントになるかと思います。

私は157cmと背が低めなので、股下が短いキッズ用の方がすっきり着られました。身長が155cm前後の方は、キッズの商品もおすすめかもしれません。

履き心地

またキッズ商品は、大抵、股上が深めなので、庭仕事などでしゃがむ時、背中が出ず安心感があります。

お値段は限定価格でしたのでレディースは1,990円、キッズは1,490円でした。

素材はポリエステルなどの複合繊維。

夏場は特に綿混や麻混の通気性のよいパンツを履いていますが、

360°全方向に伸びて、動きやすいウルトラストレッチ素材。

汗を瞬時に乾かし、肌にべたつきにくいドライEX機能。

などの特徴に魅かれました。

ただ残念な点はキッズの商品は色のバリエーションが少ないことです。

猫がいるのでなるべく避けていたのですが、黒にしました。

スウェットと違い、毛がはいりこみにくいみたいで、白い毛がつくと目立ちはしますが、今のところ手ではらうとはらりと落ちてくれています。

通気性や乾き具合、伸縮性などこれからチェックしたいと思います。

作業用に使うつもりだったけど、おでかけにも使えました。雨の日に便利です。

お読みいただきありがとうございました。