私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

【ユニクロ】ストレッチで着やすいジャージーショートジャケット

ユニクロ 白ジャケット

前回、「急に寒くなって上着が足りない」と、書いていましたが、ユニクロさんでゲットしちゃいました。白いジャケット!

ジャージーショートジャケット

白が希望でしたが、オンラインでも近くの店頭でも販売されていませんでした。

ちょうど実家に行く予定があったので、近くのユニクロをチェックしてみたらありました!ラッキー^^

Gジャンが良いなと思っていたのですが、似たようなデニムのジャケットを持ってみたら、けっこう重くて硬いので肩が凝りそう。

こちらはジャージー素材で若干伸縮性があり、軽くて、気に入りました。

お値段は2,990円⇒1,990円でした。

概要は以下になります。

・布帛見えするジャージー素材を使用。
・程良いハリ感がありながらも、ストレッチ性があって着心地が良い。
・ボックスシルエットで肩をややドロップさせたリラックスフィット。
・インナーを着込む分も考慮した袖幅で羽織りとして使いやすい。

UNIQLO

「布帛見え」って何?と思い調べたところ生地の特徴の違いのようで、勉強になりました↓

handmadefor.net

雨の日コーデ

昨日は近くにでかけましたが、雨が降ったりやんだりで。

身長 157cm ジャケットはMサイズ着用

ちょっと気になるのは流行に左右されるこの丈の短さ。

ただ、身長低めなので、そんなに極端な短さではないので来年も着ます!

ボトムスは先日購入したユニクロの、ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツです。長靴の中にいれられるし、速乾性があるのでよかったです。

kokorotokarada.hatenablog.jp

母の日

実家に行ったのは、こちらを母に渡すため。

先日は母の日でしたが、母の日に、物を贈ることはほとんどないです。

母は、わがままではっきり言う人なので、お気に召さなかったら、「なにそれ?いらない!」とぷいっとします。

とにかく何でもはっきり言って、娘3人にも子供のころから容赦ないです(^_^.)

しかし、先日、帽子をかぶって実家に行くと、「それ、いいね」と珍しくいってきたので、サイズや好みをきいて編んでみました。

母は、80近くになりますが、好奇心旺盛で、わがままに生きているせいなのか、頭も体もしっかり元気、そんな母を私は「ちゃん」づけして読んでいます。

ラインで、これでいいと、言っていたのですが、一応、私の帽子ももっていき、鏡の前でかぶせて遊んでいました。

 

帽子、コットン糸2玉とラメ入りのコットン糸2玉を、引き揃えて編んでいて、画像にはでませんでしたが、ちょっときらきらしていて夏らしくできたかと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。