私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

マーメイドスカートとスポーツサンダルのコーデ

先日購入したマーメイドのロングスカートにスポーツサンダルをあわせてみました。

ロングスカート&スポーツサンダル

ドレッシーにブラウスとあわせるのに憧れますが、こんな感じで着ても良いかな。

歩きやすいサンダル

サンダルの季節ですね。

サンダルには痛い目にあったことが何度かありますが(大丈夫と思ってでかけたら、赤くなったり、豆ができてしまったり)こちらは大丈夫でした。

昨年初めて購入したスポーツサンダル


スケッチャーズ スポーツサンダル

特徴は

  • 甲に当たる部分がメッシュで通気性もよく靴擦れしづらい
  • 足幅や甲高に合わせてフィットしやすい
  • 靴底は弾力性がありしっかりしているので疲れにくい
ただ、最近はまた問題が。
以前はなかったことなのですが、外出時、足裏が汗でべたつくことが。足裏から出る汗は、緊張などのストレスが原因らしいです。
靴下を履いている時は問題ないのですがね。
なので今は、足裏がさらさらしていて歩きやすいサンダルを探しています^^

バッグも、マニッシュな感じの革かばん。持ち手をひっぱるとリュックにもなります。

いつもの手編みのバッグと違いしっかりしています。


kawakawa 2wayショルダーバッグ

キャスケット帽

コットン糸でつくったキャスケット。

あまり理想の形にならなかったので、使っていませんでしたが、被ると髪がまとまり耳が出てスッキリします。ベレーと違い、つばがあるので多少日除けにもなります。

本日は、夏至

本日は夏至、1年で昼が最も長い日です。

1年の中で最も陽気がさかんになる、月で言えば満月のような時期。

夏至を境に、これまでため込んできたものを、デトックスしていくと良いと言われています。

 

気を充実させて、悪いものはためこまず、過去にとらわれず、執着せず・・・おおらかに生きたいものです。

お読みいただき、ありがとうございました。

※参考