私に良いこと*50代の節約シンプルライフ

お金のかからないシンプルな暮らし

【GU】お安くなっていたリブコンパクトカーディガン

こんにちは。

本日も買い物レビューを書きたいと思います。

お安くなっていたGUのトップス

------------------
服選びについて

スーパーに買い出し、散歩、通院など、ワンマイルの外出がほとんどで、安いものを気軽に楽しみたい50代主婦の試行錯誤の服選びです。更年期で、汗の調整がきかなくなり、通気性の良さとか、素材とか、着心地の良さを重視して選んでいます。
------------------------------

GUのタンクトップ、5月に購入しましたが、便利に着ているので、今回こちらを買い足しました。

  • リブコンパクトカーディガン(半袖) ブラック Mサイズ 1,690円⇒590円
    レーヨン81%・ナイロン19%
  • タンクトップ(ボーダー)  Mサイズ 990円⇒790円 綿100%

リブコンパクトカーディガン

SサイズはぴちぴちすぎるのでMにしましたが1枚だと胸元が開きすぎりるので、羽織りものとしてならよいかと。


身長157cm Mサイズ着用

カーディガンの素材はレーヨン81%・ナイロン19%。

レーヨンは人口の絹といわれていて、しなやかで軽いので夏の羽織りに最適です。コンパクトになるので持ち運ぶのにもちょうど良く、長袖はちょっと重いし、暑い。そんな時に便利かと思います。

ただ、体のラインはとりやすいです。

私けっこうながっしり肩なので、かくしきれません(^_^.)

GUのトップス

タンクトップは肌に直接触れるのでなるべく綿素材を選んでいます。

ゆるっとしたパンツにあわせても。


パンツは、綿麻、自分でリメイクしたものです。

こちらのタンクトップです↓

kokorotokarada.hatenablog.jp

お読みいただき、ありがとうございました。