私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

ジャーマンポテト あんず酒のソーダ割り

ジャーマンポテト

そんな花火の音をききながら、ジャーマンポテトを食べました。

ジャガイモはをじっくり焼いて、後からベーコンをいれ、最期にバターをすこし落とすとよいそうです。
収穫した、こぶりのじゃがいも、黄色が濃いです。

あんず酒のソーダ割り

飲み物は、自家製あんず酒のソーダ割りにしました。

こちらの果肉を砂糖でにつめて、凍らしたら、あんず棒っぽくなりましたよ↓

こちらを氷代わりにいれると、カクテルっぽくなり、果実の風味が増しておいしくいただけました。

お読みいただき、ありがとうございました。

kokorotokarada.hatenablog.jp