私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

主婦の昼飯 温め直したカレー

遅い午後のカレー

前日つくったカレーをあたためました。

「帰ったら、なに作ろうか~」がないのも気楽です。

辛いものを控えていたから久しぶりのカレー。

塩味も辛味も控えめだけど、とっても、おいしい!

とれたシシトウは、時々激辛がまじっているので、ぴりりとした時だけ「カレー食べてる」って感じがします。

玉ねぎじっくり炒めるカレーや、タイカレーも好きだけど、

野菜を小さ目に切って炒めて、ルー入れるだけのカレーも好き。

ルーがなくなったので、中辛買ってきました。

胃腸の為に、お酒、コーヒー、辛い物、いろいろ控えめ。

むかしはビールがぶがぶ飲みながら揚げ物食べても平気だったのに。

年齢いくと、食の好みも変わるものですね。

カレー食べたあと、疲れてぐったりしていました。

今日は調子が悪いので大人しくしています。

お読みいただきありがとうございました。