私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

しまむら、これまでで一番お安かったスポーツウェア

昨日は久しぶりにしまむらに行きました。

最近ヨガサークルにはいったので、動きやすい服はないかな、と探していたところちょうどよいものがみつかりました。

ヨガウェアに悩む

ヨガ教室では本格的なヨガウェアでよいのですが、ヨガサークルの方は、更衣室がないので、着替えるのもめんどうなのです。

それで、とりあえず、以下の希望条件でさがしてみました。

  • 丈が長め
  • 襟が空きすぎていない
  • 伸縮性があり動きやすい
  • ドライ機能がある

お安くなっていた夏用のスポーツウェア

ちょうどよいものがありました!


身長157cm Mサイズ着用

お値段979円⇒330円(税込)でした。

ユニクロで500円台のTシャツを買ったことはありますが、それよりもお安くなっていてびっくりです。

UVカット、ストレッチ性、吸汗速汗機能があり、軽くさらっとした肌触りです。これまでTシャツはほぼコットン製のものしか持っていなかったのですが、運動する時はこれもいいかな、とお試しで買いましたが気に入っています。

デザインはシンプルですが、襟のサイドに黒い布が縫われてちらりと見えます。

背部は前面よりも長めなのでお尻がすっぽり隠れるのも良いです。

 

ボトムスはユニクロのジョガーパンツです。

kokorotokarada.hatenablog.jp

 

こちらは、1,419円⇒550円(税込)でした。

UV対策、ドライ機能がついていて、タオルのようなさわり心地です。

色味とポッケがついているのが気に入りました。

Lサイズしかなくてすこし大きめなのですが、これから涼しくなるので、下にぴったりめの長袖のTシャツを重ね着するのにも良いかと思います。

折りたためるヨガマットもネットで購入

最近ヨガサークルに通うのに購入した商品はこちら。

折りたためるヨガマットです。

小さく折り畳めるので目立たず、運びやすいです。

無印のショッピングバッグにいれています。

終わりに

店内はほとんど秋物になっていましたが、残り少なくなった夏用のスポーツウェアがお安くなっていました。スポーツウェアは流行を気にせず来年も使えますので、お買い得かと思います。

ご興味のある方はチェックしてみてください。

 

ヒップが隠れる上下セット

ゆるっとしたシャツの中はしっかりしたインナーを

寒い時期に便利

お読みいただき、ありがとうございました。