私に良いこと☆

50代、低空飛行な私に必要なもの

50代、変わってきた肌のケアとメイク方法

急に寒くなりました。

猫がひざにのってきてしょうがないので、パネルヒーターを出しました。

エアコンの掃除をし、布団も冬用にかえて、先日は換気扇も掃除しましたし、季節の変わり目、いろいろとやることが多くなりますね。

50代、メイクの方法も変わってきた

更年期でなにをするのも億劫で、お肌の手入れなどもおざなりにしていましたが、最近は、すこし力を入れています。

衰えが体に出ると→気分も滅入る。

それなら、朝メイクして、きれいにしておいた方が、すこしは元気になれるかな、と。

シミやくすみが気になりだして、これまでのメイクや手入れの方法も変わりました。

今、ちょうど自分にあう方法を試行錯誤中で、コスメもなくなったものから新しいものに買い換えています。

今日はこちらを購入しました。くすみ隠しにいいらしいですよ。

ファンデーションでもなくコンシーラーでもなく、ファンシーラー!便利そう。

隠したい点を上手に隠し、ファンデーションは薄めにしようと思います。

同世代の方の肌の悩み、くすみ、しみ、たるみ、をこういった商品で上手に隠すノウハウなどが動画でたくさん見られるので、はじめての化粧品も使いやすいです。ネットに感謝。

乾いた肌にうるおいを

プチプラの化粧水もパック用に購入しました。↓

これからの時期特に、乾燥が気になります。

ダイソーのお顔の形に広がるシートを、化粧水と水をあわせた液にひたして、パックしています。100円で35個位はいっていたかな。

市販の美容液パックは高いですし、たまにするくらいでしたが、こちらは気軽にできます。

肌に栄養を与えるというよりは、潤す目的で5~10分。その後に乳液やクリームでふたをするとよい感じです。

 

よさそうなものがあったらまたご紹介します。

お読みいただきありがとうございました。