私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

GUスタイルヒートがお安くなっていたので買い足しました

GUでスタイルヒートシリーズがお安くなっていたので買い足しました。

GUスタイルヒートが590円に

スタイルヒートシリーズのトップスは、定価は990円ですが、590円になっていました。ネットでは在庫が少なくなっているようですが、店頭ではたくさんかごに並んでいました。気になっていたVネックのオリーブがひとつだけ残っていてうれしいです。

  • スタイルヒートリブレースハイネックT(長袖) オリーブ 右
  • スタイルヒートリブレースVネックT(長袖) ブラック 左

リブレースVネックと、タートルネックは持っていましたが、今回はじめてリブレースハイネックを買ってみました。

スタイルヒートリブレースハイネックT(長袖)

【機能と素材について】
・抗菌防臭機能付き
・熱を外に逃がしにくい保温機能
・体から蒸発する水蒸気を繊維が吸収し発熱する吸湿発熱素材を使用
・抗菌防臭機能
・着脱の際の不快な静電気を抑える静電気防止機能

 素材

本体:レーヨン51%・綿49%,レース部分:ナイロン94%・ポリウレタン6%

GU

コットンとレーヨンの組み合わせは、しなやかで肌触りがよいので大好きなのですが、お手入れは少し気になります。レーヨンは水と直射日光に弱いので、劣化を防ぐにはやさしく洗って、あまり強い日差しにあてない方がよいかもしれません。

 

袋に入っている状態だとどんな商品かわかりづらいですね。

平置きしてみました。レースの部分が思ったより広いです。

袖もフリルになっています。脇には縫い目がなくすっきり着られそうです。

着用感

以前購入したタートルネックのタイプよりも襟がみじかくつまっていません。

首がちくちくするか心配でしたが、気になりませんでした。

レースがあるとすこしドレッシーな感じになりますね。

インナーが透けて見えますので気を付けよう。

商品説明では、「一枚でもレイヤードアイテムとしても使用できる」と記載されています。

スタイルヒートはニットのインナーにもよいですが、身体にフィットして動きやすいのでヨガのインナーとしても便利です。

レビューを見ると「バレエのレッスンで使っている」という方もいました。体のラインも確認できるので、バレエやダンスのレッスンの防寒にもなるかと思います。

以前、ご紹介した、コットンニットで編んだマーガレットをはおってみました。

レース&レース!肩が冷えないので、ヨガに着てもよさそうかも。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

kokorotokarada.hatenablog.jp