私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

収穫したピーマンでつくった南蛮ソース

早いもので8月もあと1日で終わりですね。

ピーマンの収穫

ピーマンの収穫、みずみずしく肉厚のピーマンです。

f:id:hyakuyou:20210826214937j:plain

6月24日に「やっと3個とれた~」と言っていますから、約2か月楽しめているということですね。

f:id:hyakuyou:20210616094409j:plain

南蛮ソース

収穫した野菜を使って南蛮ソースを作りました。 

f:id:hyakuyou:20210826191813j:plain

はちみつ、しょうゆ、酢、とうがらし、トマトケチャップなどを入れ、電子レンジでチンするだけ。調味料だけでも十分ですが、野菜のはしっこでも加えると旨みが増します。

焼いた肉にかけるだけでも。

ソースがおいしくできるとシンプルな料理も美味しくたのしめますね。

f:id:hyakuyou:20210826195809j:plain

マヨネーズもかけてサンドイッチにしても美味しいです。

お読みいただきありがとうございました。