私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

これから使えそうなサロペット

サロペット1年生

サロペットって着たことがありますか?

私は子どものころも着たことのなかったので~(この年になって)はじめて着てみました。

夏前に、素敵なブロガーさんが紹介されていたのでポチしてみたんです。

こちらは「オールシーズン」とあったので、夏から活用したいと思っていましたが、体質が変わって今年の夏は汗かきになったし、「黒」ということもあってあまり使いこなせませんでした(^_^.)

f:id:hyakuyou:20210711123220j:plain

身長157cm Sサイズを購入しました。

モデルさんは162cmでMサイズを着用しています。

フラットシューズで足元ゆるっとさせるのもかわいいですね。

いつもパンツスタイルばかりなので、こういった落ち感のあるゆるっとしたものを着ると、雰囲気も着ている自分の気分も変わって良いものですね。

涼しくなってきたのでまた着てゆきたいなと思っています。

夏場はこちらのタイプの白系でもよかったかなあ、と思います。

何にあわせる!?

まだ着方がよくわかっていないですが~

まず、ひもの長さは背中で自由に調整できるので、前のVの上下の位置も調整ができます。

トップはゆるっとしすぎたり、ロゴなどが入っているとあわせづらかったので、最初はスーツのインナーに着てきたコンパクトなカットソーをあわせていました。

でも、これは前にデザインがあるので、ちょっとごちゃっとしてます・・・

f:id:hyakuyou:20210623190852j:plain

 

パーカーなんかも好きで、数枚もっていますが、アラフィフですから~あんまり子供っぽくなるのもだめですかね。

タートルネックやあまり大きくないセーターなどにあわせて着てみたいと思います。
 

お読みいただきありがとうございました。 

クリックで応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村