私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イケアで買い物、新しい支払方法“IKEA Scan &Pay” スキャンアンドペイを試してみました

雨の休日、IKEAに行ってきました。 IKEAはテーマ別のお部屋がたくさんあるので、ぶらぶらするのにはちょうど良いんです。 今回はじめて新しい支払方法、“IKEA Scan &Pay” イケアのスキャンアンドペイを試してみましたよ。 イケアの支払い方法 イケアの新しい…

春一番、少し早かったフキノトウを収穫し天ぷらに

昨日はビュービューと強い風。 関東では、昨年より14日も早く春一番が吹いたそうです。 立春を過ぎて最初に吹く南寄りの強い風。 そのせいか・・・ 殺風景な冬の庭、落ち葉をめくったら、もうこちらが・・・。 なぬ!?開きすぎると、苦すぎて食べられない。…

チョコ日和、ロイズの新商品ラム酒の生チョコやラムレーズン入りのチョコ

明日はバレンタインデーですね。 この時期は、いろいろなチョコレートが販売されているので、私もついついチョコを買ってしまいます。自分用に、買う方も多いのでは? おやつにただいているラム酒のチョコをご紹介します。 ロイズの新商品、ラム酒の生チョコ…

手帳は何月に切り換える?セリア4月はじまりの手帳との比較、購入で失敗したこと

2月、今年もセリアでB6サイズの4月始まりのマンスリー手帳を購入しました。 セリアB6サイズの4月はじまりの手帳 昨年との違いが発覚! 手帳は日曜始まりか月曜始まりか? 手帳が月曜はじまりに変わった理由 4月始まりの手帳は種類が少ない 終わりに セリア…

主婦の一人飯、炭水化物がたっぷり

主婦の一人飯。 ささっと食べたい時、何を食べていらっしゃいますか? うちは夫が糖尿病なので、ふだんはあまり作らないけれど、私が好きな料理を食べることが多いです。 ラーメンとかチャーハンとか・・・・炭水化物たっぷり。 ザーサイがあまっていたので…

【2月の収穫】はつかネギの栽培、とれすぎたネギでネギ焼き

家庭菜園 2月の収穫 はつかネギの栽培記録 使い切れないはつかネギで作ったネギ焼き 終わりに 家庭菜園 2月の収穫 はつかネギの栽培記録 今月も引き続き、サニーレタス、小松菜、はつかネギを収穫しています。 雪が降るというので、多めに収穫しておきました…

1月の食費、シチューの素があまったら?

もう2月、1月の家計簿を締めました。 1月の食費 ブラウンシチューの素があまったら ホワイトシチューの素があまったら 1月の食費 先月の食費は・・・ 38,418円でした。 (50代夫婦二人暮らし3食分、嗜好品と外食費は含みません) 例年1月は食費が高くなりが…