私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

主婦の一人飯、炭水化物がたっぷり

主婦の一人飯。

ささっと食べたい時、何を食べていらっしゃいますか?

うちは夫が糖尿病なので、ふだんはあまり作らないけれど、私が好きな料理を食べることが多いです。

ラーメンとかチャーハンとか・・・・炭水化物たっぷり。

ザーサイがあまっていたのでハムと卵でチャーハンにしました。

いっしょに、昨日のあまりものや作り置きを食べれば十分。

夫がいると、炭水化物の代わりに、肉や卵をたっぷり食べるので食材があっという間になくなります。

パスタも良く作ります。

シチューのあまりで、クリームパスタに。

かぼちゃが安くなっていました。

100g40円以下だと嬉しい。

でも切るのがたいへんで料理したくない食材でもある。

種をとってレンジでチンしてから切りました。

半分はさらにチンして、つぶして、サラダにしました。

マヨネーズと塩コショウ、酢と砂糖、しょうゆなどをすこしいれても。

刻んだ玉ねぎが冷凍してあるので、ひとつかみチンして水気を絞り加えました。

玉ねぎのつんとした辛みが入るのが好きです。

お読みいただき、ありがとうございました。