私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期の体を整えるヨガの本

更年期と持病の不調で仕事を辞めてから、はや3年。 しょっちゅうどこかおかしくて、コロナもあってなかなかアクティブに動けない、そんな毎日が続いています。 そんな中このトンネルがぬけられたら、新たなライフスタイルで明るく、元気に暮らせたらいいなあ…

横浜から半日ドライブ 三浦市城ケ島公園

先月の半ばから続いていた痛み。痛みレベルがようやく下がってきた(10段階で2か3くらい)ので、運動不足を解消すべく近場を散歩をしています。 今回は三浦市城ケ島公園の散策レポです。 横浜からお安く楽しむ日帰り散策 三浦市城ケ島公園 自然の恵みに癒さ…

【秋の養生】秋の味覚を食べて冬に備えよう

今夜は満月 今回の満月は皆既月食で、月が天王星を隠す天王月食も見られる珍しい夜だそうです。 月食は、雲がなければ日本全国から観測が可能だそうで、夕方6時頃から9時ごろまで変化があるようなので、チェックしてみたいと思います^^ www.yomiuri.co.jp 昨…

最近はまっているごま坦々鍋

寒くなると、食べたくなるのは鍋。 野菜切って入れるだけなので、更年期でしんどい私には嬉しい料理です。 ごまたっぷりの坦々鍋 もやしがメインの坦々鍋は低コスト 一人鍋は韓国ラーメンノグリで ごまたっぷりの坦々鍋 最近、はまっているのは、ごま坦々鍋…

横浜散歩 山手西洋館と横浜中華街

横浜在住の50代主婦です。 お金をかけずに楽しめたスポットをご紹介します。 山手西洋館から中華街へ ①山手西洋館 イベントも開催 ②横浜中華街の平日ランチ 山手西洋館から中華街へ 中華街→海辺→元町商店街 はよくいくコースですが、今回は、最近ブログ仲間…