私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夫がコロナに感染、家庭内隔離の体験

夫がコロナに感染してしまい、自宅療養をしていました。 現在は、無事回復し自宅療養期間を終え、仕事を再開しています。 現在のオミクロン株は感染力が従来株よりもさらに強く、インフルエンザの3倍以上とも言われていますが、幸い、濃厚接触者の私は感染せ…

冬コーデ、チャンキーニットとブーツ

本日は冬至。 昼の長さが最も短い日。 冬至を境に、日も長くなってきますが、寒さはまだまだ続きますね。 寒くなって活躍している服について。 チャンキーニット 2wayバッグ ブーツ ニット帽 チャンキーニット IKEAををぶらぶらしていました。 冷房が効いた…

横浜 根岸森林公園

横浜在住の50代主婦です。 お金を使わないで楽しめたおすすめスポットをご紹介します。 先日は平日に根岸森林公園にでかけました。 根岸森林公園 広大な敷地に圧倒される 旧一等馬見所 馬の博物館とポニーセンター イベント 駐車場 根岸森林公園 広大な敷地…

マイナンバーカードの普及率と使い道

2022年6月マイナンバーカードの普及にむけて、3つの手続きをすることで、マイナポイントが20,000円分も取得できるキャンペーンがCMでもよく流れていました。 皆様はもう取得されましたか? 2022年6月にスタートしたマイナポイント第2弾 マイナンバーカードと…

【投資】50代主婦、投資信託4年目の運用状況

2018年からはじめた投資信託の運用状況についてご紹介します。 投資信託をはじめたきっかけ 運用はつみたてNISAと特定口座で 投資を学んでお金を活かす 終わりに 参考記事↓ 投資信託をはじめたきっかけ きっかけは更年期。 辛い症状や持病で体調が悪くなり仕…

【冬の養生】根菜料理とその効能

根菜類がお安くて美味しい時期ですね。 最近つくった旬の根菜のずぼら料理とその効能についてご紹介します。 ゆず大根 大根の効能 ゆずの効能 ゆずを長期保存するには きんぴらごぼう ごぼうの効能 主婦のひとり飯 ゆず大根 今年は実家のゆずがたくさんなっ…