私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と言えば、冷麺

夏のおいしいものと言えば何を思い浮かべますか? 冷麺 昆布茶 冷麺 私はやっぱり冷し中華!ですが、今回は、冷麺を買ってきました。 冷麺 朝鮮料理の一つ。ゆでて冷やした麺に肉類・ゆで卵・キムチ・梨などをのせて冷たいスープをかけたもの。また、これに…

水浴びにきた小鳥とコジュケイ

暑さが続いていますね。 夕方小鳥たちがやってきて水浴びをしていました。 水浴びにきた小鳥たち いつも見かける気になるあいつ 水浴びにきた小鳥たち それがかわいくて、心が和むんです。 苦しくて家事はサボっても水換えはしておいてよかったなあと思いま…

夜中の激しい痛み

夜中に背中に激しい痛みが出て、呼吸もあさくなり、ぐったりしておりました。 今は、だんだんとよくなってきています。 救急受信ガイドの利用 総合病院での検査 更年期、痛みの原因が多すぎて 救急受信ガイドの利用 横浜市には救急受信ガイドと言うサービス…

マーメイドスカートとスポーツサンダルのコーデ

先日購入したマーメイドのロングスカートにスポーツサンダルをあわせてみました。 ロングスカート&スポーツサンダル 歩きやすいサンダル キャスケット帽 本日は、夏至 ロングスカート&スポーツサンダル ドレッシーにブラウスとあわせるのに憧れますが、こ…

更年期、不調による離職で思うこと

梅雨の時期に、湿っぽいはなしで恐縮ですが。 更年期の症状がまたやってきました。 すこし長くなります。(3000文字) 更年期の症状 更年期関節痛 更年期症状による離職 不調を伝えよう 終わりに 過去の私、今の私 更年期の症状 私の場合、以前にも書いたと…

ダイソーリサイクルポリエステルで編んだ大きめメッシュバッグ

最近かぎ針編みで編んだメッシュバッグについてご紹介します。 ダイソーリサイクルポリエステルで編んだ大きめメッシュバッグ ダイソーリサイクルポリエステルとセリアのビジュで 使用した糸 リサイクルポリエステルとは セリアのビジュ 使用感 夏のバッグは…

6月の庭 色の変化

6月の庭のようすです。 金魚は濃い赤に 紫陽花の色も濃く ふき 金魚は濃い赤に 黒かった子供の金魚たちもオレンジ→赤に変化中です。 紫陽花の色も濃く 6月と言えば、紫陽花。 紫陽花も種類や場所で開花時期が異なります。 最初はこちらでした、白⇒青に、一段…

冷房&二の腕対策、ひじまでカバーできる簡単マーガレット

こんにちは。 先日、載せたこちらですが。 糸が足りなくなり、中断していましたが、同じものがありましたので、ひとつ購入して完成しました\^^/ 羽織もの作成記録 迷った点 材料メモ マーガレットって 終わりに 羽織もの作成記録 羽織もの。 途中までは動画…

日々の料理に疲れてきたら

たくさん!にもあこがれる 「シンプル」と言えばきこえが良いですが、物が少ないのは、私の場合、たくさんの物を持っても使いこなせないからで、お洋服のコーデも、たくさんのものを持ち、毎朝ぱぱっと決めて、上手に着こなしている方にあこがれます。 それ…

綿?麻?ガーゼ?白シャツの素材を楽しむ

暑くなってきましたね。 家にいるようになってからは、(暑くなるとなおさら)着るものもカジュアルな物ばかり。 クローゼットにつまっていたスーツ、ストッキング、スーツ、ビジネス用のバッグ類は必要なくなり、数も少なくなりました。パンツ多め、スカー…