私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

チョコ日和、ロイズの新商品ラム酒の生チョコやラムレーズン入りのチョコ

明日はバレンタインデーですね。

この時期は、いろいろなチョコレートが販売されているので、私もついついチョコを買ってしまいます。自分用に、買う方も多いのでは?

おやつにただいているラム酒のチョコをご紹介します。

ロイズの新商品、ラム酒の生チョコ

ロイズの生チョコと言えば、様々な種類が販売されていますが、

今年は鮮やかな青のパッケージロイズ新商品ラム酒の生チョコにしました。

なめらかなチョコレートから芳醇なラム酒の香りがふわり

甘くスパイシーな香りがミルクの風味とともにとけ合う大人の生チョコレート。まろやかなおいしさが引き立つようガナッシュのカカオ感と甘さは控えめに。

引用元)生チョコレート[ラム酒]|ロイズ(ROYCE')公式 - チョコレート・お菓子のオンラインショップ

新商品として販売されているラム酒入りの生チョコ。

以前は定番商品としてあった気がしますが、最近は販売されていなかったんですね。

洋酒入りのチョコが好きな私ですが、中でもラム酒が好き。ラムの香りとなめらかなくちどけのチョコがコーヒーに合う!好みのお味でした。

ちなみにラムレーズンが入っている板チョコも食べたことがありますが、こちらもおすすめですよ。

www.royce.com0

元町の老舗洋菓子店喜久家のラムボール

ラム酒とレーズンのチョコと言えば、こちらも。

元町の老舗洋菓子店のラムボール

ラム酒に1ヶ月ほど漬け込んだレーズンやナッツ類を混ぜ込んだスポンジ生地がチョコレートでコーティングされています。

大きさも一口ではちょっと無理な、食べ応えのあるサイズです。

hamarepo.com

最近は、ホワイトチョコレートも好きになって、ホワイトチョコとラムレーズンの組み合わせも気になってきています。

お読みいただき、ありがとうございます。

2022年にも好きなチョコをご紹介してました↓

kokorotokarada.hatenablog.jp