私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

GU、もふもふなフリースベストは冷え込む夜の部屋着にも最適

関東は「真冬の寒さ」だそうで・・・

少し前にGUで購入しておいたもふもふなベストが昨夜から活躍しています。

今年の冬は暖冬らしく、少し前まで20度超え。

(必要なかったかなあ)と思いましたが、買っておいて正解でした!

体温調整が難しい

更年期の真っ最中で、体温調整がおかしなことに。

冷え性なのに、汗がでたり、肌が乾燥して、タートルネックがちくちくしたり・・・

かぶりのニットだと調整しづらくなったので、今年はジップがついて脱ぎ着がしやすいフリース素材を試しています。

GU フリースジップベスト

メンズのXSサイズ、色はベージュです。

表面のみボア素材になっていて、心地もよいです。

身長157cm メンズXS着用 通常レディースはMサイズ

商品概要

同系色でまとめて都会的な雰囲気に仕上げたベスト。・・・略

袖がないことでコートなどの下でもミドルでの重ね着でもかさばらないのが魅力です。防風シート無しの2層構造で、表面層にはきめが細かくやわらかいタッチのボアを使用しました。

GU

サイズ表記、XSは身丈66cm、身幅51.5cm

レディースのカーリーフリースジップベストは毛足が長く、身幅が大きめ。

メンズは身幅が細めで、身丈が長めなので、防寒としては良いと思います。

袖口はすこしゆるめでした。↓

古い家は、部屋がなかなか暖まりません。

こたつに入っていても、背中がすーすーすることがありませんか?

昨夜もそんな感じで、これ着たら、背中が温かくなりました。

長袖Tの上にコットンのベスト、さらにこのフリースベスト、と重ね着して調整できます。

お値段は・・・1,490円。

ご興味のある方はチェックしてみてください。

お読みいただき、ありがとうございました。