関東は「真冬の寒さ」だそうで。
少し前にGUで購入しておいたもふもふなベストが昨夜から活躍しています。
GU フリースジップベスト
メンズのXSサイズ、色はベージュです。
表面のみボア素材になっていて、心地もよいです。

身長157cm メンズXS着用 通常レディースはMサイズ
商品概要
同系色でまとめて都会的な雰囲気に仕上げたベスト。・・・略
袖がないことでコートなどの下でもミドルでの重ね着でもかさばらないのが魅力です。防風シート無しの2層構造で、表面層にはきめが細かくやわらかいタッチのボアを使用しました。
サイズ表記、XSは身丈66cm、身幅51.5cm
レディースのカーリーフリースジップベストは毛足が長く、身幅が大きめ。
メンズは身幅が細めで、身丈が長めなので、防寒としては良いと思います。
袖口はすこしゆるめでした。↓

古い家は、部屋がなかなか暖まりません。
こたつに入っていても、背中がすーすーすることがありませんか?
昨夜もそんな感じで、これ着たら、背中が温かくなりました。
長袖Tの上にコットンのベスト、さらにこのフリースベスト、と重ね着して調整できます。
お値段は・・・1,490円。
ご興味のある方はチェックしてみてください。
お読みいただき、ありがとうございました。