私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【GU】 やっぱり大きかったオーバーサイズのポロシャツ

GUをチェックしたら、さわやかな色合いのポロシャツが。

お値段どちらも590円とお安くなっていました。

夫に購入してみました。

GU オーバーサイズボーダーポロシャツ(5分袖)

左の「オーバーサイズボーダーポロシャツ(5分袖)」は綿100%。

夏場はやっぱりコットンが良いですね。

1度洗濯してみました。綿は若干しわがつきやすいかも。

オーバーサイズはやはり大きかった

商品名に「オーバーサイズ」がついている時はサイズ選びに慎重になります。

夫は横に大きくてふだんはXLサイズですが、こちらの商品はMサイズで大丈夫でした。

特に丈、若くないので、丈が長いとだらしなく見えますし。

モデルさんは高身長ですからね・・・あんな風には着こなせません。

さらっとしていて着心地はよさそうです。

私も欲しくなり「XSサイズなら着られるかも!?」と帰宅後ネットをチェックしてみました。グリーンやブラックも在庫があって、即「買おう!」と思いましたが、サイズを見るとかなり大きめ。

自宅にある他社のXLサイズと同じくらいだったのであきらめました。

GU ドライポロシャツ(半袖)

黄色の方は、ドライポロシャツ(半袖)

コットンとポリエステルを使用した定番ポロシャツ。快適な着心地をキープします。

素材:本体:ポリエステル58%・綿42%,リブ部分:綿60%・ポリエステル40%

引用 GUより

こちらはぽこぽこしていて、さらっとした肌触りです。

「オーバーサイズ」ではないので、LでもXLでもよさそうでしたが、裾を出して着るので、丈で選んでLサイズに。

私が着るとしたらXSかな。ゆったり着るにはSサイズでよさそうです。

終わりに:メンズのポロシャツは女性にもおすすめ

50代の私は、あまり大きいとだらしなくみえそう、ですが、若い方だったら、ショート丈のパンツなどにあわせてダボっと着るのもかわいいと思います。

5分丈なので二の腕も隠せるし、華奢にも見えますし・・・。

XSサイズは店頭にはありませんが、ネットで購入できます。

お読みいただき、ありがとうございました!