私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【ユニクロ】春色ユニクロワッフルクルーネックTの着心地は

あっという間に3月!

明るい色の服を着てどこかに出かけたい気分です。

ユニクロワッフルクルーネックT(長袖)

私も春色が着たくなり、先日購入した、ワッフルクルーネックT(長袖)を着てみました。限定価格で、1,290円だった時に購入していました。

普段はモノトーンばかりですが、春なので・・・春色に挑戦です^^

f:id:hyakuyou:20220301121407j:plain

身長157センチ、Lサイズ着用

素材 本体: 60% 綿,40% ポリエステル/ リブ部分: 70% 綿,30% ポリエステル UNIQLO

綿100ではないので、インナーを着たいので、ちょっとゆったりめのLサイズにしました。

数年前に購入したワッフルTと比べると

数年前に購入した綿100%のワッフルTと比べると、肩幅が広くドロップショルダーになっていて、伸縮性がありました。身幅も広くて、とにかく最近のものは、大きめにつくられていますね。

ぴったりした服に圧迫感を感じるお年頃なのでちょうど良いです。

裾はラウンドカットになっています。↓

最近GUで購入したロングスリーブTシャツと重ねたら、サイドも良い感じ^^

最近のものどうしで、あわせるとなじむものなんですねえ。

f:id:hyakuyou:20220301125740j:plain

帽子もそろそろ、春物に。

今、コットンの帽子を編んでいます。

f:id:hyakuyou:20220301121422j:plain