私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【寒さ対策】この時期よく着るユニクロの部屋着

まだ寒さに体が慣れていないのか、真冬よりも寒さが厳しく感じる今日この頃。

年齢のせいもあり、例年よりも体温調整がしづらいです。

今の時期、よく着ているユニクロの部屋着を掲載します。

コットンのニットベスト

このニットベストが活躍しています。

kokorotokarada.hatenablog.jp

コットン60%でで毛玉ができにくく、洗いやすいし、ウールのニットよりも扱いやすい。

少し大きめのベストなので、長袖Tシャツやトレーナーの上に着られます。

袖がないので、家事がしやすいし、ヨガの時も使っています。

フリースの羽織り物

室内でも冷え込む時や洗濯物を取り込む時などに、さっと羽織れるものがあると便利です。

はじめてかったフリースの服。

kokorotokarada.hatenablog.jp

こちらも、洗濯しやすいし、毛玉もできにくいので、ウールのカーデよりも気楽に着られます。

しかし、猫さんの毛がつきやすいのでコロコロ必須。主に部屋着として使っています。

残念ながら、フリース素材の服はそれ以降、買っておりません。

暖パン ヒートテック機能のあるパンツ

ユニクロの暖パンヒートテック(身体から出る水蒸気を熱に換えるテクノロジー)機能があり、裏起毛にもなっているので、名前通り暖かいです。

今、ちょうどこちらのパンツをはいています↓kokorotokarada.hatenablog.jp

伸縮性があるので、部屋着としても快適です。

綿40%でちくちくしやすい私も大丈夫でした。

女性用と子供用を試着して子供用がぴったりでした。

購入したのがちょうど2年前。あれから2年も経っていました!

気になったのは、あの時パンツのお値段は1,290円だったこと。

今、ヒートテックのパンツは2,990円なので、気に入って数本買い足しておいてよかったです。

終わりに

今年はこれら服が活躍していて、ほとんど部屋着を買っていませんでした。

もちろん服は流行りもありますが、部屋着は特に、動きやすさとか着心地なども大切・・・

同じ品名でも、素材やサイズが若干変わるので、気に入ったものは数枚買っておいたり、お安くなっているものを来年用に買うのは、節約にもなるかと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。