私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

【ユニクロ】ぴったりでうれしかったキッズ用カーゴパンツ、今日まで期間限定価格だそうです

昨日買ったカーゴパンツ

今日着ていますが、ふだん着にちょうど良いです。

本日(2023年11月16日)まで、期間限定で1,490円とお安くなっていました。

KIDS ウルトラストレッチカーゴジョガーパンツ

キッズ用の160センチサイズです。

小柄なので、レディースMサイズの丈や裄が長めで、しっくりこない時があるのです。

で、そんな時はキッズコーナーへ。

デザインはちょっと子供っぽいですがね。

身長158センチほどなので、キッズの160センチを試着。

このタイプは、裾をカットして調整できないので、ぴったりだと嬉しいです。

色は深みのある緑色。オリーブ

落ち着いた色味と猫の毛や汚れがめだちにくそうで気に入りました。

去年編んだニット帽にあわせやすそうです。

特徴:気に入った点

商品名が、「ウルトラストレッチ・・」なので、綿ですがひっぱると多少伸びます。

画像のように、腰が総ゴム、足元もゴムでしぼられていてスウェットのようなシルエット。腰回りが大きくても楽に着られました。

しゃがむ動作がしやすいし、ひざも抜けにくいのでは。

カーゴパンツなのでサイドポケットは4つ。

子供向けに動きやすい仕様になっているので、畑仕事にもよさそうです。

またゴムにボタンがついていて、内側でウェスト調整できるようになっています。

しめつけが苦手なので購入時のすこし余裕がある感じで良いですが、ゴムが伸びてきてゆるく感じたら、引き締めて調整できそうです。

以下サイトの説明の引用です。

- 動きやすく快適なウルトラストレッチの機能を持つ素材を使用。
- 裾ゴムは固定しているのでねじれにくい。
- 内側からゴムを引き出し、ボタンでウエスト調節ができる。
- サイドポケットのラップに留め具を付けていないので、お子様でも簡単に物の出し入れができる。
- ウエストと裾はゴム仕様で動きやすい。

ユニクロ公式 | KIDS ウルトラストレッチカーゴジョガーパンツ

素材

冬は静電気が起きやすいのと、摩擦で肌がかゆくなることがあるので、肌に触接触れる衣類は、なるべく綿素材を選んでいます。

こちらの商品も主に綿素材でした。

素材は若干違いがあるようでオリーブは以下の2パターンが掲載されていました。

本体: 97% 綿, 3% ポリウレタン/ ポケット布: 80% ポリエステル, 20% 綿
本体: 97% 綿, 3% ポリウレタン/ ポケット布: 65% ポリエステル, 35% 綿

ユニクロ公式 | KIDS ウルトラストレッチカーゴジョガーパンツ

ご興味のある方は、チェックしてみてくださいね。

お読みいただき、ありがとうございました。