私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

再販 GUデニムスウェットイージーパンツ

数年前に購入したGUのデニム調のイージーパンツ。

気に入っていましたが、販売終了してしまい、残念に思っていました。

が、つい先日再販されたようです!

GUのデニムスウェットイージーパンツについてご紹介します。

祝!再販 GUのデニムスウェットイージーパンツ


数年前購入 157cm Mサイズ ブラック着用

商品概要

インディゴ染めスウェットでカジュアルに着まわせるイージーパンツ。

復活したジーユー大人気の商品です。

裾にかけてすっきりとさせた細めのシルエットなので、スウェットスタイルなのに美脚効果抜群。・・・ GUサイトより

レビューをみましたら、再販を喜ぶ声が。

20代から60代の方まで、「ずっと待っていました」「ボロくなっても履き続けていました」などの書き込みが。(ああ、同じこと思っていた人がいたんだなあ)と共感し、ちょっとうれしくなりました。

GU デニムスウェットイージーパンツの特徴

わたしが気に入っている点は

  • 腰回りはゆとりがあるが、膝から下が細いのですっきり見える
  • 見た目はデニム風なのでスウェットほどカジュアル感がない
  • 年間を通して着られる
  • 猫の毛がつきにくい
  • スウェットよりも膝が出にくい(よれにくい)気がする

最初に購入したきっかけは猫の毛がつきにくそうだったから。黒いスウェットは猫の毛が目立って大変だったんです。

夏着として

スウェットよりもカジュアル感がない気がします。

素材と仕様

素材 本体:綿77%・ポリエステル18%・ポリウレタン5%,リブ部分:綿97%・ポリウレタン3%

仕様 ウエスト:総ゴム入り(調節不可)・外側ヒモ通しあり,ポケット:前×2(左右)・後ろ×1(右)

GU

サイズ

Mサイズ ウェスト 62-68(仕上がり寸法68cm)
     ヒップ95 ワタリ30 股上25 裾幅11 股下66

ダボつかせないためか、股下は短め、157cmの私でMでちょうどなので、背の高い方は短めになるかもしれません。また裾幅は細めです。全体的に伸縮性はありますが、スウェットほどではありません。

冬着として

膝から下が細めなので、ロングブーツもはきやすいです。

しかし、ひとつ残念な点も。色はブルー系2色のみで画像のブラック系は販売されていませんでした。

需要がないのかな。ブラック系の再販をお願いしたいです。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

kokorotokarada.hatenablog.jp