私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

百均毛糸で編んだあったか腰巻きで温活コーデ

百均毛糸で編んだ腰巻き(バムウォーマー)

f:id:hyakuyou:20220108105905j:plain

小寒もすぎて、ようやく編み上がった腰巻。

バムウォーマーともいうんですね。

思いのほか時間がかかってしまいました。途中でサイズがあわなくなり、ほどいてやり直しました。帽子ばかり編んでいたので、大きなものを編むのはたいへんでした。

重ね着でさらにあたたかく

ニットの下に重ね着してみました。

トップスはしまむらさんのローゲージのニット、ざっくり感と外にくるんと巻いてあるデザインが気に入りました。

グレーのスウェットは数年前の、GUのデニム風スウェットイージーパンツです。

f:id:hyakuyou:20220113165847j:plain

腹巻きをずり下げた!?・・・感もありますでしょうか(^_^.)

どちらにしても、この時期は、寒さ対策重視で、外出時はたいてい、長めのコートを着ているので、見えません。手編みで500円でできたので、手作りお好きな方にはおすすめです。

こういった商品も販売されていてモデルさんの着方が参考になります。

ニット製も素敵だけれど、ちょっとお高い。

あったかコーデ

頭にはニット帽。ジェリービーンズのニーハイブーツは、折り曲げてはいてみました。ウレタン製?のスポンジのようなものがはいっているので、思いの他あたたかいです。

f:id:hyakuyou:20220113172049j:plain

お読みいただきありがとうございました。