私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

【ユニクロ】初売りセールでウルトラライトダウンを購入しました

先ほどユニクロさんの初売りに行ってきました。

本日までおやすくなっているみたいなので、着画でかんたんにレポします。

初売りで購入したもの

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット です。

1月3日まで期間限定価格2,990円です。

157cm Mサイズ着用

カラーは 31 BEIGE

ベージュは人気がないみたいでたくさん残っていました。

一番人気は 01 OFF WHITE ですかね。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット 商品概要

  • 小雨程度の水をはじく撥水加工をプラス。※生地表面に撥水剤を固着させているため、撥水効果が長持ちします。加工は永久的ではありません。
  • フィルパワー750*のプレミアムダウンで軽くて暖かい。*IDFB法による測定値
  • ダウンパックがないから驚くほど軽い。
  • ポケッタブル仕様。小さく畳めて持ち運べる。
  • 裏地は静電気防止加工。
  • 着心地の柔らかなシャイニー素材を採用。
  • ダウン分量も多く、とても暖かい。
  • 着丈の短いボクシーシルエットでスカートやハイウエストのボトムスとも合わせやすい。 

 素材

表側: 100% ナイロン/ 中わた: 90% ダウン, 10% フェザー/ 裏側: 92% ナイロン, 8% 複合繊維( ナイロン )/ ポケット布: 100% ポリエステル

ユニクロ公式 | ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット

着た感想

着た感じはとてもふっくらとしていて、軽くて、暖かいです。

静電気も感じません。

色は、「ベージュ」というより、ほぼゴールドな感じですよ。

光の加減にもよるのかな?

157cmMサイズで、裄はすこし長め。

丈は短めでした。

着丈が短いボクシーシルエット。

裾があいていますが、コードでしぼれるようになっています。

丈の長いニットを着ていますが、腰回りが冷える場合は、ニットのミニスカート(腰巻き)をはいても良いかと思います。

防寒用の持ち運びにも

こちらの商品は内ポケットに袋がついていて、コンパクトに収納できるので、防寒用に持ち運ぶのにも良いかなと思いました。

寒がりなので、いつも何かはおるものを持ち歩いています。

当初は6,000円台だったのかな?(追記 タグを確認したら8,990円でした)

1月3日まで期間限定価格2,990円です。

ボリュームがあって軽くてとてもあたたか、静電気も気にならないです!ただ、脱いでもつ場合はすこしかさばるかも。

分厚いウールのジャケットはけっこう重いですし、静電気も気になることを考えると、こちらの方がコスパがよいかな、と思いました。

ご興味のある方はチェックしてみてください。

 

ロングブーツでさらにあたたか。

kokorotokarada.hatenablog.jp  

お読みいただき、ありがとうございました。