私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

ユニクロのニットベスト

f:id:hyakuyou:20211004230805p:plain

朝夕涼しくなって、そろそろベストも着られる時期?

ベストはあまり着たことがなかったのですが、昨年、私もベストを購入しました。

ユニクロのニットベスト

昨年のユニクロのコットンブレンドサイドスリットベストMサイズ。まだ毛玉などもできていないので、外出にも使えそうです。

 

 


(身長157cm通常Mサイズ)

昨年のニットベストはMサイズ、素材は綿60%、アクリル40%

身幅が48cm、身丈が61cmあり、14cmほどの長めのスリットが入っていましたが、ワイドパンツだとバランスがしっくりこなかったので、前後をざくっと手縫いで縫いとめ丈を56cmほどにして着ていました。

洗濯は40度限度の手洗いとなっています。

今年もユニクロで、似たタイプのニットベストが販売されています。

サイドスリットベスト ¥1,990

身丈が短めになって、Mサイズは56cmに! 今年のニットベストの方が良かったな。

参照元)UNIQLO

スリットも短くなっていてシャツとの重ね着も良い感じ。

参照元)UNIQLO

男女兼用のニットベスト

男女兼用の商品にも興味があります。

ウォッシャブルオーバーサイズニットベスト ¥1,990 は男女兼用で、素材も綿71%なので良さそう。XSで身幅が47cm身丈が60cmを選ぶと、↑のMサイズよりも細目で丈は長いです。

f:id:hyakuyou:20210908154301p:plain

無印良品のニットベスト

無印良品さんだと、こちらのベストもよさそう。男女兼用でワッフル編み、ポリエステル100%という点は実物を見てチェックしたいところです。www.muji.com

ベストは秋口アウターとしてコーデに役立ちますが、冬は、室内がちょっと寒い時、いつものカットソーの上に重ね着します。水仕事をするときに袖が邪魔にならないので動きやすいです。

 

お読みいただきありがとうございました。