私に良いこと☆

50代、お金をかけずに楽しむ暮らし

【GU】秋口も使えそうなGUのダブルジャカードニットジレ

ようやく涼しくなってきましたが、この時期、着るものに悩みますね。

蒸し暑さもあるけれど半袖だけじゃちょっと・・・という微妙な時に羽織れるものが役立ちます。今回はつい先日買ったジレのレポです。

ダブルジャカードニットジレQ



しっかりとしたハリのある素材感ながら、軽やかに着られるジレ。コンサバ過ぎないニット素材なので、手軽にトレンドスタイルにチャレンジしやすいのが魅力です。Tシャツをインしてデニムと合わせたり、暑い時期のマンネリになりやすいコーディネートのアクセント付けにもおすすめ。
素材 本体:アクリル100%,衿部分:アクリル77%・ナイロン23%

GU公式 | ダブルジャカードニットジレQ | ファッション通販サイト

色は濃いネイビー。夏から販売しているジレで、お安くなっていました(1,490円)が、ニット素材でしっかりしていて重みもあるので、秋口によさそう。

身長157cm Sサイズ着用

サイドはあいていてリボンで結ぶようになっていて、お尻が隠れる長さです。

中には、無地やボーダーの長そでや、タートルネック、ちょっと長めの白シャツなどいろいろあわせやすそうです。

 

手作りのベレーとバッグ、白いブーツで。

コットン糸で編んだバッグ↓

kokorotokarada.hatenablog.jp

お読みいただきありがとうございました。